2020/01/03

Happy New Year!


新年明けましておめでとうございます!
早いもので2020年1月で写真教室Feliceは10周年を迎えました。
続けてこられたのは支えてくれる家族や友人、写真を愛する生徒の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもFeliceを写真が大好きな人たちが集う場所にしていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2019年は2年ぶりの生徒さんによる作品展を開催しました。何かを伝えよう、という意思が感じられる作品やブックが多く、見応えのある展示になりました。皆さんの成長を感じられてとても嬉しかったです。今年の夏の中間発表会、来年春の作品展に向けてまた頑張っていきましょう!

今年の年賀状は2018年に訪れたロンドンの早朝のハイドパークで撮った写真です。11月初旬だったのですが、吐く息が白くなり、落ち葉には霜が降りるほどの寒さ。それでも早朝からたくさんの人が散歩している都会のオアシスです。犬連れの人もたくさんいて、ほとんどのわんちゃんはリードなしで歩いています。一定の距離を保って飼い主さんの後をのんびり歩くわんちゃんたち。散歩の途中で出会う他のわんちゃんと喧嘩するでもなく、ときには戯れて遊んだり。穏やかで幸せな時間が流れていました。

2020年も皆様にとって幸せな一年になりますように。

写真を通して自分が楽しくて幸せになったり、見てくださる誰かを幸せにしたり… 写真で人を幸せにしたい、という気持ちではじめた教室も11年目に入ります。今年も写真を通して一人でも多くの方に幸せな気持ちになって頂けるよう前進していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。