2019/01/05

今年もよろしくお願い致します


明けましておめでとうございます!
Felice anno nuovo!  (イタリア語の Happy new year! です)

写真教室Felice10年目となる2019年も、今までと変わらず、写真に真摯に向き合い、写真を楽しんでいただくお手伝いができたらと思っております。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の年賀状は、2017年の夏に訪れたハンガリーのセンテンドレの街角の写真にしました。センテンドレはブダペストから郊外電車で40分ほどのところにあります。あっという間に歩いて回れる本当に小さな街です。多くのアーティストが住んでいるセンテンドレは、街のどこを見てもおとぎの国のような可愛さ。のんびり流れる時間にほっとします。

年賀状はここ数年は自分の好きな写真を使うことにしているので、季節感も干支も昨年の思い出でもないことがほとんどで、あまり年賀状らしくはないのですが、Happyな気持ちになれるもの、Happyな気持ちで撮っている写真を選んでいます。新しい一年が、みなさまにとってHappyなものになりますように。

さて、今年はFelice作品展を秋に予定しています。昨年は教室のマンションの大規模修繕があったり、今年の前半にはギャラリーの工事があったりで、前回の作品展から間隔がかなりあいてしまったのですが、10月23日から5日間、横浜市民ギャラリーにて久しぶりに作品展を開催しますので、少しずつ準備を進めて下さいね。みなさんの作品を楽しみにしています!

みなさん、新年を迎えてからカメラを持ちましたか?初撮りがまだの方は是非時間を見つけて撮影に出かけて下さいね!それでは今年もたくさん写真を撮る一年にしていきましょう!